任天堂「フィールドに敵少なくない?」カービィ開発スタッフ「敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」

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1: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 12:17:56.30 ID:QYMfOF9ia
なぜ密度が上がらないのだろう?

二宮
ある程度できあがったものをこちらで遊ばせていただき、任天堂からもフィードバックするのですが、敵の配置の調整を何度依頼しても、毎度毎度フィールドが隙間だらけで・・・。

なぜ密度が上がらないのだろう?とハル研さんにお伺いしてみたんです。
そしたら、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」と。

・・・えっ?「かわいそう」?

熊崎
これは冗談でもなんでもなく、本当に開発しているスタッフはみんなカービィが好きで、カービィを苦しめてしまう場面づくりに抵抗があったんですね。

また3Dアクションが苦手なお客さまを意識した結果、牧歌的なフィールド作りが続いてしまって、倒すべき敵を置いても置いてもうまく隙間が埋められなかったんです。

https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/index.html

5: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 12:19:09.92 ID:bJWzEjRJa
簡悔よりは良いと思う

6: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 12:19:12.27 ID:3ulQpMNVd

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