◇ 1: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:27:54.45 ID:U+qwybcer
わかる
ゲーム、「ストレスを与える」は絶対必要なものだと思うんだけど、なぜだか「ストレスは徹底的に排除する」みたいな風潮が強くて、それによって面白みを失ってしまっているゲームがものすごく多い印象を受ける。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) March 10, 2024
なんでもかんでもストレスを排除するの、どうなんだろ。アリな場合もあるのかな。
物語だったら大体悪いやつが出てくるじゃん。ストレスを与えて、そいつをやっつけたりすることで気持ちよくなるためのやつでしょ。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) March 10, 2024
ラピュタからムスカ排除したらつまんなくなるって分かるでしょ。
クリッカー系とか農場系みたいなチクチク作業して稼いで強化するやつならいらないか? っていうと、適度に「あれがやりたいけどお金が足りない!」みたいにモヤッとする部分を適度に置くことでモチベになったりするわけで、これはストレスをあたえる行為と言えるので。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) March 10, 2024
もちろん、人によって一番面白いと感じるストレス量は違うので、ゲーマーからするとストレス一切ないように見えるけどターゲットプレイヤーからするとちょうど良いストレスを感じられている場合もあるだろうとは思う。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) March 10, 2024
それは「ストレスを与えない」ってことではない。
自分の意見はまさにそれですね。解放されるためには、まずストレスを与えなければいけませんの。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) March 10, 2024
これ、なんかふんわり拡散されてやたら辛辣なコメントが付くので補足するけども。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) March 11, 2024
UIの使いづらさやロードの長さなど、ゲームの面白さに1寄与しないストレスは当然排除したほうがいいってのはあたりまえすぎるのでいちいち説明してないすよ。 https://t.co/UF6t9qRR4o
◇ 2: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:28:18.05 ID:U+qwybcer
今のキッズはキャラロストするハラハラ感とか耐えられんのやろな
◇ 4: 名無しさん 2024/03/12(火) 07:29:05.77 ID:InBNIbTN0
いろんなゲームがあってもいいじゃん
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